2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

和商市場

本日の宿泊先は釧路。 到着後レンタカーを返却。 釧路といえば和商市場。 ということで早速訪問し、勝手丼ぶりを食べることに。 訪れたのが閉店間際ということもあり、タコやトビコなど色々サービスしてくれました。 自分の好きな具材を自由に選べてるし、ご…

厚岸

さらに太平洋岸を進み、厚岸に到着。 ここは牡蠣で有名とのこと。 朝から何も食べていないし、ここて昼食をとることに。 道の駅「厚岸」で新鮮な牡蠣を食べれるとのこと。 残念ながら自分は牡蠣が苦手なのですが、ここでは魚貝類や肉類も炭火で食べれるのが…

霧多布岬

北太平洋に沿ってクルマを走らせること約一時間、霧多布岬にやってきました。昔歌ったことのある混声合唱組曲「海鳥の詩」にある「エトピリカ」。 そのエトピリカが生息する に逢えれば、と思いやってきました。 しかしエトピリカは滅多に観ることが出来ない…

花咲車石

花咲蟹で有名な花咲港に来ました。 目的は世界最大の柱状玄武岩。 自然ってすげーなぁ。。。

日の出

朝3時に起床し、一路納沙布岬へ。 日本で一番早い日の出を観に。 3:50に納沙布岬に到着すると東の空はうっすらと明るいものの、水平線には厚い雲がorz 4:10を過ぎた頃に車から出ると岬だけあって風が強くて寒い・・・ 灯台の陰に隠れ風を避けながら待つこと…

寿司

根室での夕食は寿司。 北海道でチェーン展開している回転寿司「花まる」の根室本店へ。 最近移転したということで真新しいお店でした。 根室港に上がった魚介を中心に全国各地の旬なネタが提供されていました。 ネタがデカいし、地元の魚は聞いたこと無いネ…

ホテル

根室のホテルにチェックイン。 ホテルの部屋が「507」号室とかw

日本最東端

納沙布岬までやってきました。さすがにちょっと寒くなってきました。 歯舞諸島が見えますね。 さっき逝った野付半島から国後島より近いからなぁ。

エスカロップ

現在根室に向かってます。 途中の道の駅で根室名物「エスカロップ」を食事。

野付半島

オホーツク海まできました。 海に浮かぶ知床・・・ 国後島・・・

裏摩周湖展望台

すげー・・・

屈斜路湖

本日は屈斜路湖に宿泊。 到着が夕暮れ時だったんで夕陽に染まる屈斜路湖が観ることが出来ました。 それにしても道路で普通に鹿が歩いていたり、エサを食べていたのにはマジ吃驚したw

まっすぐ

笑っちゃうくらい道がまっすぐw

パンケトー・ペンケトー

普通に湖が全面結氷してます。 路肩の雪も身長より高いし・・・

アイヌコタン

阿寒湖に立ち寄った際、アイヌコタンに逝ってみました。 アイヌの木彫りがいっぱい売ってました。 雄阿寒岳が雄々しい。。。

サロマ湖

サロマ湖にやってきました。。。 あまりの絶景に言葉がありません・・・

女満別空港

紺野さんの卒業発表から1年と言うことで、北海道へやってきました。 今回はイッパソの友人と一緒なんで道東に初上陸です。 とりあえずレンタカーを借りて北の大地をドライブです!

1年前の今日は・・・

1年前の4月28日、紺野さんの卒業発表がありましたね。。。 自分が知ったのは会社から帰ってきて大阪遠征に出発する直前。 状況が飲み込めないまま大阪に向かったっけ・・・ それから1年が経過し、全てが大きく変わりました。 彼女も自分も。。。 彼女は…

@新小金井街道店

ちょっと訳あって久々に二郎に逝ってきました。 先月品川に行って以来なんで約1ヶ月ぶりですね。 今日逝ったのは新小金井街道店。 以前は路駐が当たり前の店舗でしたが、今では駐車場を完備してるんですね。 本日のオーダーは小にんにく野菜。 久々なんで野…

明日からは

予定通り、振込め用紙で振込んできましたorz 明日からはGW。 社会人になって初めてGWをフルに休める!! 今までは暦通り(除メーデー)だったからね・・・ 最終日のSSA以外はほぼイッパソで過ごします!!!

振込め用紙

相変わらず、こういったことだけは素早い対応ですね。。。 家に帰ったら早速振込め用紙が届いていたw 以前は当落発表前に届いた事もあったとはいえ・・・ まあ、明日にでも振込んでくるか・・・

新曲

mixiやブログを巡回していると、新曲イベに向けみんな必死らしい。。。 昨日はフラゲとはいえ売り切れが相次いでいたみたいですね。 その結果、オリコンデイリー2位とのこと。http://www.oricon.co.jp/news/confidence/44112/ しかし、申し込み期限が明日ま…

当落

そういえば今日はFCチケの当落の発表だった。 もちろん頼まれ分しか申し込んでいないのですが、 Berryz工房 35 2007/08/17 (金) 東京都 中野サンプラザ 17:30 18:30 一般席 2 枚 コンビニ支払い 当選 最近はベリでも当選するようになって来ましたよw そう…

思い出の・・・

さて今日東京競馬場に逝ったのは、東京競馬場のリニューアルオープンイベントで遣って来る、第60代日本ダービー馬ウイニングチケット号と第13回ジャパンカップ馬レガシーワールド号に逢うためです。 昨日は昼休みにパドックを周回しただけだったようです…

統一地方選挙

今日は統一地方選挙後半戦の投票日。 当然、投票のあとは外食してきました! もっとも道行く人は特に親切って訳ではありませんでしたが・・・ ちなみに外食といってっも東京競馬場でしたがなにか。 ついでに勝馬投票券も投票してきましたwww

新曲イベ

があるみたいですね。 しかも初回版がA・Bの2種類もあるんですか、今回はw 最近は特典やイベをつけて数を捌きにきてますね、事務所は・・・ 1年前なら当然東京・大阪両方とも参戦していたのでしょうけど・・・ 4/29は予定があるので逝きません。 も…

3ヶ月経過

ダイエットを開始して3ヶ月が経過しました。 この間おこなったのは、 ・フィットネスクラブへ通い始めた。 平日は残業がない限り殆ど、週末も予定がなければ、と出来るだけ毎日通いました。 ・腹八分目を心がける。 これは基本ですね。。。 それに伴い・・…

皐月賞

久しぶりにPATで馬券を購入。 口座残高は1200円しかなかった訳でwww 結果は、勝春だから、というだけの理由で切ったヴィクトリーが勝つとかorz もっともアドマイヤから流していたんでどうにもならなかったんですけどwww 以前は毎週競馬ブックを買って…

お邪魔

昨日から今日にかけ、がきさんの新居へとお邪魔してきました。 がきさん邸にはお泊り用の布団がないということだったので人数分の布団持参でのお泊りでしたw まあ結局はふるさと+1でのオフ会、結局はヲタトーク全壊だった訳ですがorz その後はふるさとオ…

憧憬

娘。座間公演のさい、我が家に泊まって行った某さゆヲタさんが宿泊代として置いていったさゆの写真集「憧憬」&付属DVD。 その後、母親が遊びにきたり、仕事が忙しくなったりとで診る暇がなかったのですが漸く見ることが出来ましたw 大人っぽいさゆが多…