2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

振込め完了

昨日、久しぶりに振込め用紙が届いた。 OH-HI-ROさん(id:OH-HI-RO)に頼まれた美勇伝紺です。 振込め用紙も久しぶりに見るなぁ・・・ ジーパンさん(id:G-Pan)に頼まれたSSAのベリ以来かな? で、今日通勤途中か帰宅途中のコンビにで振込もうと思ったの…

お手伝い

今日はOH-HI-ROさん(id:OH-HI-RO)と一緒にがきさんの引越しのお手伝い。 自分のレガシィが購入して初めてその威力を発揮しました。 初めて後部座席を倒してトノカバーを外してみたのですが、やっぱり積載能力がありますね、レガ! ワゴンとは名ばかりの先…

今年もやってきた・・・

既に今年もヤツが沢山やってきました。 去年同様、いつもよりは少ないらしいが、今年はスタートが早い・・・ 今日から目薬の使用を開始しました。 明日の天気次第だけど、マスクもそろそろ考えないと。。。 まあ、来週からは確実に使わざるをえないけどね。…

4位

娘。さんの新曲、オリコン4位だったんだ。 てか、発売日も知らなかった。。。 そのうち気が向いたらiTunesでDLするかな。 ℃がデイリーで3位なのはヲタが頑張ったみたいだねw

旭山動物園

1月に放映された「驚き!感動!日本一!冬こそスゴイ!旭山動物園」にやぐっちゃんが出演しておりました。 OA時には既に旭川行きが決まっていたのですが、すっかり録画を忘れていました。そこでやぐヲタのジーパンさん(id:G-Pan)に融通していただく事に。…

帰る

さて、今日は東京に帰るだけだ。。。 最近、SKY SPOONでもカレーラーメン始めたんだね。 さっそく食べてみたけと、やっぱりカレー屋さんのカレーラーメンだね。 カレーがマジ辛い。そして麺がイマイチw カレースパゲティもあるから今度来たら食べてみよう。…

SAPPORO 零(ゼロ)

札幌に戻ってきたら小腹が減ったのでラーメンを食べに逝くことに。 最初は味噌ラーメン発祥の店、三平に行こうと思ったのですが、今日はもう閉店でしたorz 以前テレビで観たお店でSAPPORO零(ゼロ)。 狸小路にあります。 オーダーはその時観た「全部のっけ熟…

うろうろ

とりあえず人気どころは押さえたんであとは適当に園内を散策。 前回、夏に訪れた時は屋外で綱渡りを見せてくれましたが、冬季は屋内のみでした。 名古屋の東山動物園からやって来たキリンで旭山に来てしばらくはホームシックになってしまったのか、ひとりで…

もうじゅう館

赤ちゃライオンがいるので観たいんですけど。。。 アムールヒョウとユキヒョウです。 肉きゅう触りてぇー!! お父さんしかいませんorz 残念。。。

ほっきょくぐま

ほっきょくぐま館に逝くとちょうどモグモグタイムでした。1分30秒での完全入れ替え制ということでしばし待つ。 窓のすぐそばに逝けたものの端っこでクマさん来ないorz あっという間に1分30秒が経過。。。 諦めて立ち上がると・・・ クマさんキターっ!…

あざらし

続いてあざらしです。 ココも人混みが凄いです。

散歩

後25分ほどでペンギンの散歩ですが、既に沢山の人がスタンバイしております。 そしてキングペンギンも既にスタンバイしておりますw 散歩前には飼育係から注意事項の説明。 フラッシュの禁止、ペンギンは人になついていないので、ペンギンが近づいてきても触…

旭山動物園

紺ツアー最大にして唯一の目的はペンギンですw そんな訳で昨晩は飲みを早々に切り上げ、早起きして旭川にやって来ました。 旭川駅に到着してまっすぐバス停に向かったのですが、バス停からして物凄い行列ですw 何とか直行バスに乗れたのですが、朝の通勤ラ…

ちょっと

仕事も早く終わったことだし、最近はフィットネスばっかりだから、ちょいと飲みに逝くか・・・ 札幌にッッ!!

三条??三条通御幸町

場所は知ってますけど、正確な名前は知りませんw 四条河原町から北上すること10分弱です。 撮影は夜、しかも雨だったんですよね。 ちなみにここのお店の中には流石におじさんが一人で入る勇気はありませんでした。。。

八坂

ここは色々ポイントがありますよね。 写真集だとココはまずせません。 写真集、DVD両方だと、 といったところでしょうかね・・・ 全景だと、 うーん、ちょっと違うなw夏のときだとこんな感じでした。。。

鴨川

銀閣寺から適当にバスに乗ったら平安神宮方面に向かってしまいました。 なので、京都市役所前で下車。 そのまま鴨川に向かいます。 本当は四条河原町まで逝ったほうがちかいのでしょうど。 鴨川はDVDでしか出てきません。 撮影時とは水量が違うので歩く事…

哲学の道

いわずと知れた銀閣寺から南禅寺方面に向かう道です。 春に来れば桜が満開、夏に来ても新緑が綺麗なんですが、流石に冬はそうも行きません。 時期があえば冬でも寒椿が綺麗なのかもしれませんけど。。。 紺野さんがカメラを持って撮影していたゲンジボタルの…

知恩寺

ここまででかなり歩きました。。。 足が棒になってきました。 残すは知恩寺のみです。 当初は「夢を語れ」から徒歩(多分20分ぐらいか?)で行こうと思っていたのですが、道を間違え銀閣寺に逝ってしまいましたw さらにその後、バスで百万遍に戻ろうと思っ…

京都散策、その裏

一昨日の京都散策、勘がイイ人は気付いたと思いますが、叡山電鉄、銀閣寺、祇園といったら実は「なつふく」の巡礼コースとほぼ一致するんですよね。。。 「ラーメン荘 夢を語れ」の場所が百万遍からそう遠くないと知ったとき、「巡礼すっか」って決まってし…

追記

昨日、今日と歩き回って疲れました・・・画像を一部変更しましたんで、興味があったら見てください。

神戸空港

初めての神戸空港です。 思ったより小さいですね。 チェックインカウンターが島になっていて成田ぽいです。 4階屋上がウッドデッキの展望台になっていて、離陸直前には見物人が凄いことになってますw 羽田と違って滑走路との距離が近く、エンジン音が凄い…

ポートライナー

帰りは神戸空港からです。 三宮からポートライナーでいざ神戸空港へ! 所要時間は20分弱とのこと。 日差しも心地よくうつらうつらしていると車内アナウンスが。。。 「この電車は三宮行きです」 えっ!? 意味が解らないんだすけど・・・ 電車も支線のような…

関帝廟

中華街あるところに関帝廟あり、と言うことを突然思い出しました。 で逝ってみたのですが、正確な場所を把握していなかったので駅で見つけたガイドマップと街中の案内図を頼りにさがしたのですが、案の定、大いに迷いましたw しかも途中でさっき飲んだ地ビ…

厚切りカツサンド

「北野工房のまち」で昼食です。 以前JALの機内誌で神戸はカツサンドが名物だ、って書いてあったので一度食べみたいと思ってた。 なのでさっき南京町では断腸の思いでフカヒレ麺を諦めた訳ですw で、北野工房のまちにある神戸浪漫亭に来てみました。 作…

生田神社

生田神社です。 来週には陣内智則と藤原紀香が結婚式を上げるというので来てみました。 まあ逝ってみれば事前巡礼でしょうかw そしたら偶然なんですが、たまたま結婚式か行われているところでした。 だからレッドカーペットが敷かれていたのか。。。 来週も…

南京町

まずは近場の南京町へ。 横浜の中華街をイメージしていたのですが、思ったより小さいですね。 しかし、早い時間にも関わらず人通りが多くて活気はありました。 露天も一杯あって肉まんとかラーメンとか餃子とか・・・ ダイエット中ぢゃなければ飛び付いてま…

神戸

三連休最終日は神戸にやって来ました。 帰りの飛行機が神戸空港からなんでね。 神戸空港は開港から約一年が経ちますがまだ利用したことないんでね。 梅田に行ってどの鉄道を使おうか思案した結果、阪神をチョイス。 これもまだ乗ったことないからという理由…

祇園

せっかく1Dayチケットがあるのでバスを積極的に使用し祇園にきてみた。 場所がら舞妓さんがいっぱいいます。 しかし自分の携帯に写真を撮って貰ってる舞妓さんがけっこういる。。。 不思議に思っていたら「舞妓衣装レンタル」なるお店があった。 どうや…

東山慈照寺

所謂、銀閣寺です。京都には沢山の古刹と言われる寺社仏閣がありますが、個人的に一番好きなのがこの銀閣寺です。 中学生のころに修学旅行で来て以来、なんか好きなんですよね。 そして、せの銀閣寺でも、「雪の銀閣」が一番好きなんです。 今回この時期に京…