2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

回避かなぁ・・・

一部セットリスト触れてるんで、一応隠します

初日

本日より秋ツアー、「踊れ!モーニングカレー」がスタートしました。 昨日も書いた通り、会場&ヲタ推しに厚木まで逝ってまいりました。 昼過ぎに現地に到着。 相変わらずグッズ列は凄いことになってる。 ツアー初日だし、仕方が無いのはたしかだろうけど、…

秋ツアー

明日からですね。 新曲のタイトルも発表されてたから新曲初披露もあるんでしょうね。 明日は身内の人たちに逢って馴れ合いたいので、会場&ヲタヲタ推しに厚木まで行こうと思っています。 一年前の秋ツアーは熱かったなぁ。。。 全42公演中、24公演に参…

ひとそれぞれ

ネット巡回中に見たくないものを観てしまった。 そんなことを公表してなにが楽しいのか理解に苦しみます。 価値観は人の数だけあるし、考え方も千差万別なのはわかってますが・・・ こんなことは書きたくなかったけど、我慢できなかった・・・ 一日の最後に…

青封筒

が届きました。 振り込め用紙は昨日きたので振込みましたが、今日は会報。 しかしまだ観てません。 事前情報で或る程度内容知ってるし、基本的に頼まれ枠用に更新しただけだからね・・・ もしかしたら今月は開封しないかも・・・

想定外

我が社は10月1日付でで秋の定期人事異動がありますが、本日内示を受けました。 正直、まったく想定していませんでした。 しかも内容までも想定外。 。。。 ヲタ活動(ほぼ)休止しておいて良かった。。。 つーか、巡礼にもまともにいけなくなるかもorz

i-Tunes Store

9月27日よりアップフロントワークスの商品が『i-Tunes Store』にてご購入いただけるようになりました! 10月4日には松浦亜弥+藤本美貴の話題のユニットGAMの2ndシングル「メロディーズ」をどこよりも早く超先行配信!! あわせて、ニッポン放送「松浦亜弥の…

振り込め用紙

が届きました。 初日2枚で15Kだったのか。。。 高いなぁw 頼まれ枠だったし、興味なかったからチケ代の確認もしてなかったよ。。。 明日にでも振り込んでくるか。

当落

頼まれ分の正月ハロー、ワンダですが、見事当選でした!! 正月ハロー初日当選なんて初めてかも!! これも日ごろの行いがいいからかなw

@上野毛店

実は昨日の巡礼帰りに二郎逝ってしまいました・・・ 朝から旧吉二郎に逝ったというのにorz 江ノ島フリーキップを買ったのが下北沢駅。 したがって、とりあえず下北沢まで戻ってきました。 そしてその後、「モーニング娘。in Hello! Project 2006 Summer Wond…

江ノ島へ

続いてのお題は巡礼です。 今日は写真集撮影地を廻ろうかと。 なつふくは京都に何回かいったのですが、今回は1st写真集「ASAMI KONNO」です。 日帰りでお手軽なところで江ノ島電鉄があったのですが、近いから何時でも逝けると思っているうちに2年以上が経過…

@生郎(旧ラーメン二郎吉祥寺店)

生郎はかつてはラーメン二郎吉祥寺店でした。 いまでは支店が26店舗(直系のみ、旧、亜流、インスパイア系を含めると50以上!?)ありますが、その支店第1号です。 途中紆余曲折をへて、今では二郎の看板を外し、今はラーメン生郎(たしか二郎→三郎→王郎→…

江ノ島へ2

引き続き(正確には江ノ島駅まで戻ってきて、再度全線乗る前)江ノ島本島に足を伸ばしました。 折角江ノ島まできたので、「私をデートに連れてって」第1回の江ノ島デートの巡礼です。 この回は柳沢慎吾氏とごっちん、よっすぃー、がきさんでした。 今回の巡…

振替休日

10月の3連休は土月が出勤です。 以前は休日出勤で終わりでしたが、最近は経費削減のため強制的に振替休日を取得させられてます。 Gatasの試合があると都合が良い制度なんですが、そうでないと暇をもてあそびます。 最近では先週の火曜日もそうでした。 なん…

ほぼヒッキー

久しぶりになんの予定もない1日でした。 しかも振休で明日も休みなんで、買出しに出かけた以外はヒッキーでした。 来週厚木に会場推しにいったらたぶん年末まで週末は殆ど予定が入りそうな気配なんで、敢えて今日はお出かけを控えました。 朝起きて、掃除し…

スケバン刑事イベ in 新木場

「スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ」公開記念イベントに逝ってきました。 夜の部のみの参戦なんで15:30頃現地に到着。 丁度昼の部が終わったときだったみたい。 とりあえずOH-HI-ROさん(id:OH-HI-RO)さん、やぐちさん、あやりかさんらと合流。 開場ま…

久しぶりに

明日はスケバン刑事イベです。 現場は約1ヶ月振りですね。 そこで春ツアー以来久しくつけていなかった参戦記録を整理してみた。 改めて参戦記録を振り返ってみると・・・ 初参戦は2002年4月27日。 2002春ツアー「LAVE IS ALIVE」(SSA)でした。 そして2…

@府中店

先日の北海道から帰ってきたあと、時間的な余裕があったんで逝ってみました。 ここは移転してからは初めての訪問となります。 府中駅から徒歩5分弱。 居酒屋街のテナントとして入っているようですね。 開店間もないらしく直ぐに座れた。 ロット的には次のロ…

スケバン刑事イベ

東京会場が新木場みたいですね。 かつてあややのファンの集いでいったなぁ・・・ 申し込んだ時はあやや推しだったけど、逝ったときは紺野さん推しになっていてモチベーションが低かったけw 今回のイベント、なんでも会場のキャパ以上に当選者が出ているみた…

吃驚

朝会社のに出勤し、メールをチェック。 昨日は振替休日だったので、結構未読メールが多い。 順番に見ていくと、重い内容が多い・・・ そんな中、見覚えの無い社内idの方からメールが・・・ 明けでみると 紺野さんという方からでしたwww 本気で動揺しまし…

羽田空港

羽田空港に着きました。 今年5回目の札幌行きでしたが相変わらず飲んで終わったなぁw 目的がそれだから仕方がないけどね。 そう言った意味では充実した旅行だけど、たまには普通に観光もしたいな。 今回もするつもりだったけどねorz 次は11月かな。。。

新千歳空港

到着しました。13時のフライトなんで結構ギリギリだ。 カレー食べて中に入ってからお土産買わないと。

北海道 最終日

今日は帰るだけ。 朝マック後、もう一回ハロショに寄る。 頼まれモノの札幌限定写真を物色。 しかし再入荷せず。さらに札幌名古屋限定まで売り切れになってるし・・・ まあ、またしばらくしたら札幌に来るんだからその時まで待ってもらおう。。。 さて、そろ…

ホテル

夕食はコンビニでお酒を買ってきてホテルに戻る。 今回の宿泊先は18階の部屋なんで夜景がきれい。 たまには夜景をみながらお酒を飲んでみるのも良いかなw それにSweet Daysも観ないと。 札幌で紺野さんの写真集を鑑賞するのもね。。。

ラーメン横丁

昼飯は結局二日酔いのダメージが抜けきらず、一旦ホテルに戻る。 わざわざ札幌まできてホテルで大人しくしてるんだから、或る意味贅沢な旅行だなorz それでも夕方にはナンとか体調も復活。 お腹が減ったので夕飯を食べに向かう。 さすがに札幌まできて飲み以…

札幌 中日

昨晩、飲み過ぎました・・・ 今朝は12時までホテルで死亡してましたorz その後なんとか出かけましたが、雨です。。。 しかも歩いていたら頭がクラクラしてきました。。。 完璧なまでの二日酔いですなorz 札幌にくると毎回こんな感じですね、最近は・・・ 何…

さてと・・・

そろそろ飲みに逝こっかなぁ!

札幌その2

じっくり焼いたタマネギが甘くてウマー!です! ジンギスカンをたらふく食べたあとはハロショへ。 頼まれモノの札幌店限定写真を購入。 発売直後も多く、雅しか売ってなかったなぁ・・・ 火曜に再チャレンジするか。 続いては丸井今井のHTBショップへ。先…

札幌

16時に札幌駅に到着。 そのままホテルに向かってチェックイン。 ここは初めて泊まるな。 ヤッパリ三連休が絡んでるから飛行機もほぼ満席だったし、快速エアポートも満席だったし。 旅行の手配が遅れて常宿のコースがとれなかったからな、今回は。 とりあえず…

千歳サケのふるさと館

ヒマつぶしに千歳で途中下車。 サケのふるさと館に向かいました。 たしかハロモニ5周年SPで北海道チームがサケの放流をしたのがココだったような・・・ あまり詳しく調べてこなかったんでかなりうろ覚えです。 ココは単なるさけの孵化とかだけをやってい…