2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

職場にて

おいらの働いている会社は4月1日と10月1日が定期人事異動。 したがって前日の今日、内示があります。 おいらも今の職場に移ってはや3年。いつ異動してもおかしくないのですが、今回も内示はない。 代わりに(?)先輩が「部長に呼ばれっちゃったよ」っ…

ようやく名古屋

いよいよ明日は名古屋です。名古屋は2回目です。 前回は春ツアー、ヤフで昼と夜のチケ間違えて落として急遽ダフったっけ・・・。 しかも所持金少なかったから、ダッフィーが同情して安くしてくれったけw

阪神優勝

阪神が優勝したようですね。 生粋の楽天ファンそしてパシフィックファンのおいらにとって、セントラルの優勝は所詮日本シリーズの対戦相手ぐらいの認識なんですが。 ただ、そのパシフィックですが、シーズン勝率5割に満たない西武がプレーオフ進出。 これで…

ハロショ

名古屋遠征の新幹線のチケを受け取るため、仕事後、がきさんと渋谷で待ち合わせ。 しかも、おいらの希望で場所はハロショw 最近逝ってなかったもんで、申し訳ない。 前回逝ったのは楽天カラーユニフォームを買いに逝ったときだから仙台遠征の前。ってことは…

モーニング娘。1カワイイ♥

漸くハロモニを観れました。 ついにいっちゃいましたね、本当のことを。 しかもさゆの前でw 「モーニング娘。1カワイイ♥ 紺野あさ美でぇす…♥」 我々紺ヲタにとって、なにを今更・・・、という感じですが、本人の口から聴けるとはw 台本通りなのはわかりま…

「涙が止まらない放課後」

紺ちゃんの「涙が止まらない放課後」が絶賛されているようです。 オーディションで「赤点」「劣等生」といわれた娘がついにソロステージを任せられるまでに成長したんです。 紺ちゃん推しの皆さんのサイト、ブログでは賞賛の嵐といっても良いでしょう。しか…

遠征

この秋ツアー、今後泊まりの遠征は3回の予定。 今週末の名古屋、10/22の福岡、そして11/3の凱旋公演。 なんとか全部飛行機(名古屋は新幹線)・宿泊の手配が完了しました。 あとはお金を払うだけですw

いろいろと

正直、ネタがありません。 そこで思いついたことを適当に・・・。

家にきた人

この1年間でいろいろな人が家に遊びに来てくれました。 会社の人、友人、身内などなど。 とくに兄貴なんか、代々木ハロ紺終了後突然TELをしてきて、 「地震で家に帰れなくなった。泊めてくれ!」 って。 「そんな急に言われても・・・。」 「グッス出し…

私事ですが

現在の住まいに引っ越して今日で丁度1年です。1年前の引越当日は滝のような雨が降っていました。 前々日は午前中に鍵の受け渡し、夜はあややの代々木SP参戦、前日は会社の後輩の結婚式参戦と、とても引越直前とは思えないスケジュールで引越当日を迎えた…

文化祭

今日、家に帰ると文化祭チケが届いていた。そういえば、あと2週間で文化祭なんだね。 おいらは10月前半は仕事が忙しく、毎年10月の3連休は土月は出勤と決まっています。 結果的に9日しかいけないのです。 それにしても毎週、週末はヲタ活動だなぁ。。。。…

武道館2Days

昨日、今日と武道館の娘。紺3公演参戦しました。セットリストには「大阪恋の歌」が新曲「恋は発想 Do The Hustle!」に変わりました。 「色っぽい じれったい」の特効で炎を使ったり、「ここにいるぜぇ!」でスモークを使ったり、花道ありと通常のコンサとは…

武道館

今日からいよいよ武道館です。 自分は3公演とも参戦予定です。 香港で盛り上がっているので全力を尽くしたいと思います。 ただ、追加グッズがな・・・。 資金が続きませんよUFAさん。

そして帰国後

ようやく今日、「DAYS」を買ってきました。 最初は買うつもりなかったんだけど・・・。香港での握手会のとき、亀ちゃんになに言おうかとネタに悩んでいたら 「そうだ、このツアー中に写真集発売されてんぢゃん」 ということを思い出しました。 そこで握…

5日目

楽しかった香港ツアーもいよいよ終了が近づいてきた。 ちょっとしたトラブルが発生していたが、バスはほぼ時間通りにホテルを出発、空港には同じ便のヲタの中では1番乗りでチェックインや出国手続きもスムーズに行えた。 フライトは1:55、成田着は7:05(日…

4日目

今日は1日フリー。職場には観光旅行といって香港に来たので、娘。さん以外の思い出も作らないとけない。 そいうことで、午前中はスターフェリーでビクトリア湾1周クルーズを体験しました。 午後は、「絶対ここでハロモニの収録やったよ!」とあいぼんの使い…

握手会

ライブ終了後、今ツアーの2大イベントの1つにして最後のイベント、握手会です。 今回はバスの原則1号車からスタート、33号車のおいら達は最後から3台目。 とりあえず、大人しく握手を眺めていると色ん人がいますね。 必死なヲタ、淡白なヲタ、ネタに走…

スペシャルライブ

ライブは色っぽいじれったからスタート。秋ツアーと一緒だ。 去年は乙パスや男友達をやったって言うからかなり期待してるんですが。 「ラブ&ピィ〜ス HEROがやって来たっ」 なんか秋ツアーといっしょだなぁ・・・。 MC。よっしーからとんでもない発言が「…

抽選会

抽選会は娘。さんのIDパスと娘。さんが選んだ香港土産が商品です。 結局ほとんどが推しメン以外が当選したてけど、美貴様のお土産だけ美貴ヲタが当たってヒーローだったな。シークレット商品は娘。さんがその場で書いた香港の思い出の絵(寄書風)でした。

どきどきイベント

昼食後一旦ホテルへ。小一時間程休憩ご再びバスで移動。 今度は九龍の旧空港跡地付近の香港国際展貿中心。 http://www.hitec.com.hk/eng/welcome/index.cfmここで初めて気付いたけど、デラックスコースはスーペリア・スタンダードと比べるとバスの質が良いら…

3日目

写真撮影 本日はいよいよメインイベントの一つ、2ショット(11ショット?)写真撮影。 そして夕方からはスペシャルライブ&握手会と、1日スケジュールがびっちりです。 握手会は新海の黄金海岸にある香港黄金海岸酒店。 バスで1時間近くの移動です。 バス…

サプライズ

去年のハワイツアーではイベント後に娘。さんから手渡しでプレゼントを貰ったという話を聞いていたので、今回もあるだろうと思っているとやはりありました。 しかも配っているのはあさ美ちゃんぢゃないですか!!!!!!!!! 心臓バクバクです。 順番に並…

2日目

実質的にFCツアー初日。 前日聞いたスケジュールだと16:00にツアーデスクに集合。それまではフリーとのこと。 昼間に写真撮影があると思ったのだが、16時だと今日はイベントだけか? とりあえず、使いさんと香港市街へ繰り出す。宿泊先は九龍島なので尖沙…

1日目

いよいよ香港ツアー出発です。17時前に、一緒にツアーいくあいぼんの使いさんと成田で待ち合わせ。今回、使いさんはがきさんを推しに行くという。 ツアー受付・チェックイン・出国手続・搭乗手続と順調に行い20:30にほぼ定刻でフライトしました。 香港までは…

ジーパンさん、ブログ開設

「ふるさと」のジーパンさん(id:G-pan)がブログを始めました。アドレスはhttp://d.hatena.ne.jp/G-pan/です。みなさん、このブログだけでなく、ジーパンさんのブログもよろしくお願いします。

香港について

FCツアー日記の前に香港そのもの感想。 ガイドブック等にもかいてあったのですが、兎に角蒸し暑かった。10月頃まで30℃を超えるらしい。 そして室内の寒さ。外が蒸し暑い分、室内は冷房が強烈。一応、長袖シャツを持っていったけど、結局はホテルに置きっ放…

帰国

先程、娘。香港ツアーより帰国しました。 4泊5日(実際は3泊1機中泊5日でしたが)の長いようで短いツアーでした。

香港へ

いよいよです。 これから出発します。 悔いの残らない香港ツアーにしたいです。次回更新は帰国後、9/20の予定です。

明日から香港

いよいよ明日は香港ツアー出発です。4泊5日コース ただ、香港着は24時の予定。 帰国も20日1:55香港発らしいから実質72時間程の香港滞在だから3泊4日のコースがよかったな、やっぱり。 出発が遅い分、朝ゆっくりできるからよし、としよう。 準備も朝すれ…

チケがきた

ようやく武道館のチケが来ました。24と25昼夜。しかし、なんで25は昼と夜、同じスタンド、同じブロック、同じ列で10・11番と14・15番なんだW デジャブ席ぢゃないか。 24は何とかアリーナが着たけど。 空席祭りになりそうな気配だから当然か。